No.470 「彼」

 

 

___酔い潰れた後の街並みは彼に優しかった

ぐわんと揺れている光は道標になった

彼の手を引く女が どこの店へ連れて行こうが

彼には記憶は残らない 財布の中も同じく

 

 

次の日にパソコンの前に座っていると

二日酔いのせいか画面が何重にも見えた

彼が「早退する」と言うと「二度と来なくて良い」と言われ

清々しい気持ちで また酒を買いに行く

 

 

二日酔いは酒のおかげで軽くなった

パチンコ屋の前で知り合いにあって店へ行った

財布の中身は銀行から吐き出された金で満たされていた

彼は知り合いに「祝酒だ」と言ってその店の代金を払った

 

 

彼の銀行にあった貯金さえもなくなってしまうまで

酒を飲み続けたいと思ったのは少し驚きだった___

そんな「彼」はどこにもいないが 似たような奴を見かけた

男はそいつを「彼」として膨らませ 筆を取り文章を書いた

 

 

男が文章を書き終えると「彼」は消えた

それを読んだ女は「彼はどこへ消えたの?」と聞いた

男は何も答えることなく 寝室へと向かった

その日二人がセックスすることはなかった