No.606 再訳「追憶と別れ」

 

彼はそこに行くといつも見下ろしていました

景色は毎日変わります

彼は同じことを見続けました

 


彼は缶コーヒーを開けていつものように傾いた

あなたが失ったもののサイズに

彼は変更を拒否し続けました

 


一緒に来る

彼らは代償を払うことを目指しています

頭を向けられない彼のために

彼はここに来ることによってのみ救うことができます

 


彼が去ったとき彼はいつも傷ついた

物語が終わる前に断ち切る

彼は同じことを繰り返しました

 


彼はコーヒーの缶を開け、いつもそこで夜を過ごしました

調べれば眠れる

彼は変えたくなかった

 


一緒に来る

彼は彼を望んでいて、彼は支払います

首を折ろうとしている彼に

彼はあそこに行くことによってのみ救うことができます

 


地面を転がる石を蹴っても

蓄積する刺激は一定です

彼が高さで止まってドアを閉めたとき

クローズアップと一人の誤解

 


彼は再びそこに行き、いつものように見下ろしました

彼は風景を取り出して空気の壁に貼り付けました

 


そよ風が吹くとすぐに消えた景色

彼はまた戻ってくると思った

 


彼が本来あるべき場所に飛んだ自由な風景

彼は時空を越えて彼に会うためにそこに飛んだ

その時彼は大切な人と一緒に景色を見ました

後ですべてを失うとは思ってもみなかったふりをして

 


煙のような顔で変化する風景を見ていると彼は言った

彼は彼らの足音がなくなったことに気づきました

灰色の空は彼を惜しみなく歓迎しているようだった

両手を伸ばして、ついに空を飛んだ。