No.407 高い革靴の男

 

 

明日の天気を占うために

高い革靴を駄目にした

男たちにとって 大したことではない

ただ財布が少し軽くなるだけ

 


長身長髪で声の低い男と

中肉中背で声の高い男が

短足短パンの男を撃って

高い革靴の男は大喜びした

 


長身長髪はこう言った

「好きなだけ暴れよう」

中肉中背はこう言った

「やばいことになった 逃げよう」

 


どちらに付くか迷った高い革靴の男は

空高く蹴り上げて 自らの明日を占ってみた

何処かのビルの上に乗ってしまったので

高い革靴の男は 一人で酒を飲んだ

 


長身長髪は短足短パンの仲間に殺されて

コンクリートの中に閉じ込められてしまった

中肉中背は短足短パンを追っていた警察に

捕まって 檻の中に閉じ込められてしまった

 


高い革靴の男は 一人で酒を飲んだ

高い革靴を並べた 広いマンションの一室

高い革靴の男は 冷たいフローリングの上

高い革靴を履いて 硬く硬く紐を結んだ