No.556 目を真っ赤に充血させた彼



砂埃が目に入ってしまい

彼は猛烈に泣きたくなってしまった

泣いたら笑われるので我慢したが

周りの連中はクスクス笑っていた

 


砂埃を投げつけて 笑った奴らを

泣かせてしまいたくなったが

彼にそんな勇気があるわけがないので

砂を噛んだような顔をしていた

 


唯一の彼の強さは 笑われたことを

数十秒待てば 忘れてしまえることだ

ただ 砂埃のことも忘れてしまうので

また泣きそうになり また笑われてしまった

 


彼の怒りは笑われた瞬間にだけ燃え盛り

数十秒の間に氷点下になった

彼の本当の恐ろしさは 怒りの熱さよりも

その後の冷たさにあった

 


冷たくなった彼は 新たな砂埃を探し始める

無意識のうちに 笑われて 怒りを感じたくなり

その感覚に溺れながら 寒暖差の渦の中で

間違いなく ひしひしと 復讐の機会を窺っている