No.454 イヤホンを忘れずに!

 

 

彼は突然 意気揚々と街を歩き始めた

街を歩く者たちは 彼を見ると その後をつけて行った

五人ずつの男女 彼から見て 右に男たち 左に女たち

交差して彼の前を通り過ぎる 足取りは軽やかだ

 

彼は突然 大きな声で叫んだ!

それから周りの者たちも叫んだ!

1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4 1 2 3 4…

クルクル回って バーンと広がり ストップ!

 

そこでカメラは上空に飛んでいった

彼は上を見上げて 少し寂しそうだ

周りの人々はいつもの作業に戻った

ランニング 犬の散歩 店の支度

 

カメラが戻ってきた!

花屋が彼に一本 花をプレゼントする

彼はそれを咥えて いつの間にか増えた美女たちに会釈をし

最後に 前を横切ったショッピングカートを押すおばあさんに花をあげる

 

彼は とても楽しそうだ

いつもそんなことばかり考えて

ベンチに座って いつまでも周りを眺めている

今日は良い心地だ とてもとても晴れている