No.541 真っ白な車線

 

 

後ろに詰め込んだ荷物がこぼれそう

(埃っぽいなあ 少し窓を開けよう)

煙草を取り出して 火を点けると

真っ白な車線が 少し揺れる

 


だいぶ進んだ要らない物の整理

車で処理場へ 突っ走れば良い

真っ赤なポルシェも 真っ黒なbmも

このオンボロを 追い越せないだろう

 


煙草の灰を 灰皿に落とすと

真っ白な車線が 少し揺れる

気の利いた音楽が 最高潮になると

真っ白な車線が かなり揺れる

 


明日の天気予報は 雨だと信じて

晴れた今日を 噛み締めることにしよう

荷物を捨て切ったら 車を洗おう

泥だらけの 相棒は少し機嫌が悪い

 


効きの悪いエアコンを ノックすると

真っ白な車線が 少し揺れる

普段通りに 前を走る車を見ていると

真っ白な車線が 大きく揺れる

 


途切れ途切れの 記憶が繋がり

一つになって 長い物語

不確かな未来を 見ようとするより

浸っていよう 独り言で思い出話

 


真っ白な車線が 少し揺れる

うだるような暑さで ハンドルを握れない

真っ白な車線が マイナスに見える

荷物を運ばなきゃ 荷物を運ばな…