No.356 SOFT:2.カモフラージュ

 

 

ちがあふれ みつかりそうな もりのなか

はなれたばしょに だれかのけはい

くるしさを おちばつかんで たえしのぶ

あたまのうえを からすがとおる

 


ゆめをみた やさしいシャチと たわむれた

それからうみを のみほしてみた

めがさめて なにもないので がっかりし

それからそらに かみついてみた

 


ああいつも こんなふうだと いやになる

ちはかたまって よろいにかわる

だんがんを だれかがうって かすりきず

ああもうすこし したをねらえよ

 


ああきっと こんなふうだと くせになる

ちのよろいには はっぱがついた

だんがんを だれかにうって めいちゅうし

ああもうすこし あそんでくれよ