No.214 綿雲

 

 

君がどこへ行くのか

誰にもわからない

けれど君と僕は

出会わなければならない

 


空を見上げる

二度と同じ形のない君に

願いを乗せてみよう

美しい場所へ 君だけでも

 


雨の日には見えない太陽よりも

快晴では見えない君の方が

僕にとっては 悲しいことで

眩しさに 目を背ける

 


君と出会ったら

何を話せば良いのだろう

それとも君から

声をかけてくれるだろうか

 


迷う心も 揺るがない思いも

全てが風に流されて

美しい場所にさえ行き着ければ

僕は何も言うことはない

 


また変わり続ける君に会えれば

僕は何も言うことはない

 

 

そして僕は 変わらない思いを

君に乗せて 風にゆだね 時を過ごす