No.338 どいつもこいつもいつも胃痛

 


キリキリ痛むから 不機嫌になる

キリキリ煩いから キレそうになる

薬を履いて捨て 飲み干してゆく

それでもキリキリする 縮んで千切れ

 


遠い昔に出会った 悪い女のような

キリキリと痛む胃が 悪びれる様子もない

遠く投げ出したくなる 臭い台詞のように

キリキリと胃が痛む 蓋は外れて逃げ出す

 


キリキリ話すから 不器用になる

キリキリと叫び声 不気味に響く

薬を砕いては 飲み干してゆく

それでもキリキリする 膨れて途切れ

 


遠い昔に起こった 怖い事件のような

キリキリと痛む胃が 怖がる奴らを笑って

遠く逃げ出したくなる ひんやりする音楽

キリキリと胃が痛む 蓋を盾には出来ない

 


どいつもこいつもいつも胃痛

胃痛持ちはいつも喪中

あいつもそいつもいつも胃痛

喪中はいつも胃痛持ち

 


いつでもどこでも胃が痛む

胃痛持ちは持ちつ持たれつ

みんなで仲良くいつも胃痛

踏んだり蹴ったり胃痛持ち