No.170 ヒトデナシ

 

飛び出して行った君は
何処へ行くのだろうか
僕はどんな顔をして
君を待っていれば良いのだろうか

 

僕だってまともに 人間になりたい
君だってまともな 人間になりたい

 

逃げ出して行った君は
何処へ着くのだろうか
君はどんな顔して
僕を待っていてくれるのだろうか

 

君だってまともな 人間を知らない
僕なんてまともな 人間は要らない

 

出来損ないの人間だなんて
自分を決めつけるなんて
なんて勿体無いことだろう
人で無しなら一層のこと

 

君と僕で二つの 何かに変わり果てよう
二つで一つのものに 変わり果てよう

 

歪で まともじゃない 何かに
秘密で 誰も知らない 何かに