読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたもち現代詩

詩を書き連ねる場所。

きまま日記 12/25

僕の意思では決められないことは

どうしても好きになれない

「未来」も「過去」も嫌いだ

 

来年、僕は仕事を変えなければならないことになってしまった。

今日はクリスマス。

だけど、何故だか不安で凝り固まった思考が止まったままだ。

 

今日、彼女が自分の荷物を自分の家に持って来る。

二人暮らしの始まりだ。

だが、彼女に対して何が出来るのだろうか。

今の職場では正社員になれないと言われ、自分のやりたいことを仕事に出来るチャンスかも知れないが、不安でいっぱいだ。

 

あまり悩まずに頑張りたい。

 

嘘も方便 僕は偉大な人だ

勇気付けなければならない

叱咤激励?自分自身を鼓舞?

それは意味あるのだろうか

自由になりたいが

しがらみに囚われていたい気もする

僕は何処に行くのだろう

僕は何処に行きたいのだろう

 

0:35