
うたもち現代詩

詩を書き連ねる場所。

きまま日記 11/11

f:id:hiro0880:20161111220423j:image

1日の始まり。

雨が強い中、傘を刺そうとしたらポッキリ折れてしまった。

f:id:hiro0880:20161111220518j:image

 とんでもない雨で、体感ではマイナスの温度だった。

職場の駅に着く丁度いい電車がないので、1つ過ぎた駅で折り返しの電車に乗った。

丁度いい時間に出勤出来た。

f:id:hiro0880:20161111220654j:image

f:id:hiro0880:20161111220701j:image

少しだけ赤くなって来ているので写真を撮った。

あんまり綺麗じゃない。

f:id:hiro0880:20161111220724j:image

何故かわからないけどアングル的に気に入ったのでついでに撮った写真。

冷たい雨は大嫌いだ。

 

最後に今日の詩。

 

自分の身体をコントロールするために

思考を止めたいけれど

それもかなわずに

膨大な量を処理してしまう

 

何事にも注意散漫で

咎められても何も感じない

相変わらずの孤独感だ

もうそろそろ諦めもつくだろう

 

夢を見ていた頃を思い出して

自己嫌悪してみよう

夢を見ていた頃を懐かしんで

自己暗示してみよう

 

自己顕示欲ばかりで自己中心的だから

僕はこうしてここまでやって来れたと

開き直ってしまえれば

全ての物事が明るく見えるのに

 

 

 

22:14